人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある湿地


そろそろイトイヌノヒゲらしき花が咲くかな?
と思い、ある湿地に行ってきました。

ワレモコウが咲いていました。
ある湿地_e0293913_22344351.jpg


ミズギボウシがいっぱい。
ある湿地_e0293913_22351876.jpg


サワシロギクも群がっていました。
ある湿地_e0293913_22361017.jpg


サワヒヨドリ。
まだ花は開かないけど、
赤みがいい感じです。
ある湿地_e0293913_22375636.jpg


ミミカキグサ。
ある湿地_e0293913_2238334.jpg


よく探したらありました。
2ミリぐらいの小さな花がぽつんと咲いていました。
花びら(正確には総苞)の先が丸っこいので
イトイヌノヒゲのようです。
シラタマホシクサの仲間だと思うと親近感がわきます。
まだ咲き始めなのでこれから茂ってくることでしょう。
ある湿地_e0293913_2255442.jpg


ちょうどいい時期に訪問したようです。
この季節の間にもう一度訪ねたいと思っています。
by harahira2 | 2014-09-08 21:29 | 弓張山系


<< 葦毛湿原 ある湿地 >>