人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ瀬明神山


母の葬儀も無事終わりました。
いつまでも悲しんでいられません。
残された者は残りの人生をしっかりと送ることが
故人の遺志を継ぐことになることだと思います。

そんな気持ちも込めて山歩きを思い切り楽しもうと
三ツ瀬明神山を歩いてきました。
今回は柿野口からの登りです。

ヤブウツギ
三ツ瀬明神山_e0293913_22455379.jpg


タチキランソウ
三ツ瀬明神山_e0293913_22463559.jpg


イワカガミは全盛でした。
三ツ瀬明神山_e0293913_2247175.jpg


シロヤシオ。もう終わりが近いようです。
三ツ瀬明神山_e0293913_2254278.jpg


ミツバツツジ。ずいぶんと遅くまで咲いています。
三ツ瀬明神山_e0293913_2248945.jpg


ガマズミのようです。
三ツ瀬明神山_e0293913_22331061.jpg


ヤマツツジでしょう。きれいに赤くなっています。
三ツ瀬明神山_e0293913_22334081.jpg


ガクウツギですね。アジサイの仲間です。
三ツ瀬明神山_e0293913_2242227.jpg


ジロボウエンゴサク。こんなところでも咲くんですね。
三ツ瀬明神山_e0293913_22425888.jpg


ホソバシャクナゲ
三ツ瀬明神山_e0293913_22433680.jpg


ギンリョウソウ
三ツ瀬明神山_e0293913_2257356.jpg


頂上です。
三ツ瀬明神山_e0293913_2258230.jpg


南アルプスの山が見えました。
結構かすんでいました。
コントラストを上げています。

山の上に立つと遠くの空に向かって
母の名でも呼んでみたくなるかな?
と登る前に思いましたが、
そんな気にはなりませんでした。
魂が空に昇ったとは信じられないので。

しかし、記銘するべき山歩きになりました。
by harahira2 | 2014-05-11 22:20 | その他


<< 葦毛湿原からぐるっと 三ツ瀬明神山のアカヤシオ >>