人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ瀬明神山の花


三ツ瀬明神山で見つけた花を紹介します。

ツルアリドオシです。
白いのは撮影が難しいです。
三ツ瀬明神山の花_e0293913_1753930.jpg


カキノハグサです。
葉が柿の葉に似ているそうですが、
花にも特徴があります。
重なり合って構造がよくわかりません。
三ツ瀬明神山の花_e0293913_17532277.jpg


コアジサイ。
真珠の粒をばらまいたよう、
本当にきれいです。
何枚でも撮りたくなります。
三ツ瀬明神山の花_e0293913_17535055.jpg


ササユリが咲いていました。
ここは白っぽいものが多いようでした。
三ツ瀬明神山の花_e0293913_17542999.jpg


タツナミソウ。
まだ咲いているんですねえ。
三ツ瀬明神山の花_e0293913_17544980.jpg


シモツケ。
岩場の崖のようなところに咲いているので
撮影は気をつけないといけません。
三ツ瀬明神山の花_e0293913_1755615.jpg


ツクバネウツギ。
足下に咲いていました。
時期もちょっと遅いので、
コツクバネウツギかもしれません。
三ツ瀬明神山の花_e0293913_17554958.jpg


しおれかかったホソバシャクナゲ。
他には花の残骸しかなかったので、
これが今年最後のホソバシャクナゲか。
三ツ瀬明神山の花_e0293913_1756529.jpg


山道に落ちていたので気づいた
サラサドウダンと思われる花。
上方で花が咲いていましたが、
遠くしかも葉の陰でピントが合いません。
残念!
三ツ瀬明神山の花_e0293913_17564499.jpg

三ツ瀬明神山の花_e0293913_17574647.jpg


ヤマボウシ。
馬の背岩を登ったらすぐ横にありました。
三ツ瀬明神山の花_e0293913_17584270.jpg


花柄がやや上に向かっているので
ミヤマナルコユリのようですが、
1か所から1つの花しか出ていないので、
違うかも。
三ツ瀬明神山の花_e0293913_1759947.jpg


モチツツジ。
ここのツツジは色が鮮やかです。
真っ赤なヤマツツジもありましたが、
撮影に失敗しました。惜しい!
三ツ瀬明神山の花_e0293913_17594077.jpg


ひと月半前に行ったときは、
モチツツジを除いて見なかった花ばかりでした。
この間に咲き終わったものも多いのかもしれません。
もっとひまがほしいですね。
by harahira2 | 2013-06-17 19:50 | その他


<< 梅田から神石山 只木から富幕山 >>